滋賀支部総会

 平成28年度滋賀支部総会が琵琶湖ホテルにて行われました。学園からは仁科法人事務局長、初田中学高等学校校長のご臨席を頂き花を添えていただきました。仁科先生には「千久作会をはじめあおい会や家政会などにご招待いただきますが、どの会にも千久作会の方が多数参加されています。これはやはり根底には千久作会があり学園の軸になっているからだと感じます」と嬉しいご挨拶をいただきました。また初田先生はご挨拶の中で「今年度360名が卒業いたします。来年度は360名以上の入学者があればと説明会やオープンキャンパス等を行っています。良い形で29年度を迎えられるよう努力していますのでよろしくお願いします」と仰っておられました。

 滋賀県・三重県在住の懐かしい先生方がたくさんご参加くださいました。
















        滋賀支部総会を終えて(村上和子幹事75回卒記)

 鮮やかな紅葉に彩られた大津市の琵琶湖ホテルにおいて千久作会滋賀支部総会を開催いたしました。初田中学高等学校校長、仁科法人事務局長、そして今年も滋賀・三重在住の旧職員より吉水先生・田中義彦先生・永野先生・平先生・安藤先生・坂下先生がご臨席くださいました。ご退職された先生方にお越しいただいているのは滋賀支部のみです。

 琵琶湖の見える宴会場で近江牛などの和食を頂きながら張りのあるお声が当時のままの先生方から近況などお聞きし、懐かしい高校時代に戻ったかのように会話が弾みました。参加者の方々より「今年も先生方とお会いできて良かった。ゆっくり寛げて楽しかった」との嬉しい言葉を頂き、皆様への感謝と共に母校や先生方と卒業生の絆の継承を願う気持ちを新たに致しました。

 滋賀県以外の方のご参加も大歓迎です。お一人でも多くの卒業生の皆様との再会を楽しみにしています。