訪問者別メニュー

キャンパスライフ

年間キャンパススケジュール

涼暮祭

指月祭のプレイベントとして催される涼暮祭(すずくれまつり)、短冊を結びつけた笹が飾られ、色々なゲームのブースが立ち並び、七夕と夏祭りの雰囲気を楽しめるお祭りです。
ステージではダンスやバンド演奏などのパフォーマンスが披露されます。

体育祭(10月)

青・黄・赤・白団の4チームに分かれて、10月の晴天の下でおもいっきりはしゃいでください。騎馬戦、棒引き、大縄跳びなど、1日遊べますよ! 対抗リレーは結構真剣に走る選手も見受けられますが、障害物競走は笑いが起きるくらいのどかな運動会です。
(※体育祭への参加は希望者のみです)

京都文教仏教学セミナー(1回生4月)

新入生を対象としたオリエンテーションは、浄土宗の総本山である知恩院で実施されます。イベントを通して新しい仲間と交流を深めるほか、ふだんは見ることができない貴重な文化財を見学することもできます。

指月祭(11月)

京都文教大学とともに取り組む一大イベント。タレントによる音楽ライブやトークライブ、クラブ・サークルの発表や展示、模擬店など、学生による多彩な企画が満載です。周辺地域からも毎年たくさんの方々が訪れ、たいへんなにぎわいを見せています。

カナダ短期留学(3月)

カナダ・カムルーブス市にあるトンプソン・リバース大学で約3週間、語学と異文化を学ぶ留学制度を設けています。留学費用の一部をカバーする給付型奨学金も用意しています。

ページの先頭へ戻る

関連リンク