訪問者別メニュー

学科紹介

食物栄養学科

食物栄養学科
教員紹介

食物栄養学科 教授 田中 惠子

担当科目:栄養学、生化学実験 他
何事に対しても苦手意識は禁物。一つひとつ積み上げていけば、目標を達成できると信じてください。

食物栄養学科 教授 森井 秀樹

担当科目:健康概論、体力測定・評価実習 他
健康的に生きるための運動に関する知識は、専門家はもちろん、ふだんの生活においても大いに役立ちます。

食物栄養学科 准教授 小椋 真理

担当科目:食物基礎、献立基礎演習、給食管理実習I・II、栄養士校外実習 他
短大での学びや経験、栄養士の資格は社会に出てからの大きなアドバンテージに。一生懸命学びましょう。

食物栄養学科 准教授 久米 雅

担当科目:健康増進論、生涯スポーツ 他
未来を切り開くのは自分です。そのために常に自分と向き合ってください。夢に向かって活気溢れる学生生活を送りましょう。

食物栄養学科 准教授 小西 康仁

担当科目:食品学実験、食品衛生学実験、からだの科学 他
やってみたいな!と思う前向きな気持ち忘れずに、新しいことに挑戦していきましょう。

食物栄養学科 准教授 福田 小百合

担当科目:調理学、調理学基礎実習、調理学実習I、食育菜園演習 他
食に興味があって、素直な気持ちとやる気があれば、確かな実力を養える環境が食物栄養学科にはあります。

食物栄養学科 准教授 望月 美也子

担当科目:臨床栄養学、ライフステージ栄養学、生活習慣予防の食育実習 他
調理技術を身につけ、体のしくみや健康について知ることで、自分自身の成長を実感できる2年間になりますよ。

食物栄養学科 准教授 森 美奈子

担当科目:栄養教育論Ⅰ、栄養教育論実習Ⅱ 他
食べることや、人に対する興味を大切に。楽しく学びながら、食と健康のプロをめざしましょう。

食物栄養学科 講師 坂本 千科絵

担当科目:食事計画論、給食管理実習Ⅰ・Ⅱ、栄養士校外実習 他
栄養士になるためにはコミュニケーション能力や人を思いやる気持ちが大切です。

ページの先頭へ戻る

関連リンク