訪問者別メニュー

同窓会のご紹介

総会案内

平成30年度 京都文教短期大学同窓会あおい会 総会・懇親会のご案内

平成30年度総会・懇親会を下記の通り開催いたします。
お申し込み等詳細につきましては、5月末頃に別途郵送にてご案内させて頂きます。
多数のご出席をお待ちしております。

日時:
平成30年6月23(土)
受 付 10:30〜11:00
総 会 11:00〜11:30
懇親会 11:40〜14:30
〈演奏会〉冨田英子先生・林佳勲先生によるピアノ演奏会
場所:
京都ホテルオークラ(京都市中京区河原町御池)
会費:
2,500円

平成29年度 京都文教短期大学同窓会あおい会「関東支部」総会・懇親会報告

平成29年9月18日(月)、帝国ホテル東京にてあおい会「関東支部」総会・懇親会が開催されました。「関東支部」は、今年度19回目の開催となり、これまでで最も多くの67名の出席者がありました。学園からは、平岡学園長、仁科事務局長を迎え、盛大に開催いたしました。
総会に引き続き懇親会では、ミニ座談会として、平成28年秋、瑞宝単光章を受章された長谷川滋子氏(栄養専修課程10期生)と関東支部 中山陽子氏(服飾意匠学科10期生)による対談形式で在学中の思い出、栄養士としてのご苦労など、時折、笑いを交え楽しくお話しいただきました。また、月影寮に寮母としておられた川田明代氏(服飾意匠学科6期生)から月影寮、寮生活の思い出などお話しいただき、短大からお持ちしました月影寮のアルバムも皆さんにご覧いただきました。
今回はじめてご参加の方も多かったので、次回の「あおい会総会」、また「関東支部」での再会もお約束し、和気藹々の中、月影寮にちなんだ仏教聖歌「月影」、「学園歌」を斉唱し閉会となりました。

平成29年度 京都文教短期大学同窓会あおい会「北陸支部」総会・懇親会報告

平成29年11月26日(日)、富山県リバーリトリート雅樂倶「レヴォ」にて、あおい会「北陸支部」総会・懇親会が1年ぶりに開催されました。当日は平岡学園長やご退職された高安先生をお招きし、本部・関東支部役員あわせて34名の出席となりました。懇親会ではNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演されたオーナーシェフ谷口英司氏のお料理を堪能させていただいたのは勿論のこと、食物栄養学科の卒業生からは「食」について多くのことを学んだ思い出等、各テーブル大変和やかな様子で参加者一同和気藹々の中、学園歌を斉唱し閉会となりました。

ページの先頭へ戻る

関連リンク