入試全般について

Q
出願資格について入学資格の個別審査を伴うものについて教えてください。
A

出願資格が該当しない者に対して、個別の入学資格審査を以下の内容で行います。希望者は事前に入試センターまでお問い合わせください。

<対象者>
1)高等学校段階を有する外国人学校を卒業した者及び卒業見込みの者
2)各種学校などでの学習歴及び社会での実務経験等が高等学校卒業と同等以上であることが客観的に確認できる者

<申請手続書類>
1)出身教育施設の成績証明書(または調査書)、修了(卒業)証明書または修了(卒業)見込証明書及び教育内容等を証明するもの
2)学習歴及び社会での実務経験等が高等学校卒業と同等以上であることが客観的に確認できる書類

<申請期限>
遅くともエントリー期日・出願期日の1 ヶ月前までにお問い合わせください。直前の申し出では間に合わないことがあります。

Q
合格発表はどのように行われますか?
A
合格者には「合格通知書」を郵送します(ただし、AO入試の合格内定発表は「面談結果通知書」)。また、速報としてWebを利用した合格発表をおこないますので、パソコン、スマートフォン、携帯電話にて合否を知ることが可能です。詳細は入試要項や試験当日に配布されるプリントでご確認ください。
Q
追加合格はありますか。
A
辞退者などの欠員がある場合、成績順に合格者の追加を行うことがあります。
Q
試験日当日はスクールバスを利用できますか。
A
一部小規模な試験をのぞいて、本学で試験を実施する際には必ずスクールバスを無料運行しております。近鉄京都線「向島」駅前より試験開始1時間ほど前から随時運行しておりますのでご利用ください。駅前から約5分で大学に到着します(交通事情により多少の遅れが生じることもあります)。バスダイヤは本学HPにてご確認いただけます。
Q
付添者は同行できますか?
A
キャンパス内に付添者の控室を設けております。試験会場内への立ち入りはできませんが、キャンパス内でお待ちいただくことは可能です。
Q
試験日に食堂やコンビニは利用できますか?
A
試験の日程によって、学内の食堂やコンビニは閉店している場合があります。試験が午後までにわたる場合には、原則として昼食を持参してください。

入試Q&am;;A