OPEN CAMPUS 2016
8/6(SAT)・7(SUN)
開催レポート
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!ここでは、8月6日(土)の様子をご紹介します。

Movie メッセージ

オープンキャンパススタッフの学生が、学科の学びやキャンパスライフの魅力についてお話します! 進路選びの参考にしてください☆

Photo Report

たくさんの方のご来場、ありがとうございました!参加できなかった方にも、当日の様子を写真でお伝えします。

全学科共通

ライフデザイン学科

模擬授業 テーマ:スポーツを仕事にするってどういうこと? スポーツに関わる仕事につきたい方は必見!
幅広い分野を学びたい人にピッタリ!
先生の話に皆さん熱心に聞き入っていました。
模擬授業 テーマ:自分のコミュニケーションの仕方を考えよう 自分の日常に活かせるコミュニケーションの基本を学べます!
学科の学びに関する参考資料や学生が授業で作成した作品などを展示しており、自由に見学できます。
5つのユニットから気になる分野を選んで学べるライフデザイン学科。各ユニットで取得できる資格についてもわかりやすく解説します。

食物栄養学科

模擬授業 テーマ:おいしさを科学するvol.2 〜美味しい夏野菜ピザ〜 キャンパス内の菜園で学生たちが大切に育てた夏野菜をつかって、米粉のピザをつくりました。
食と健康のプロフェッショナルをめざそう!
入学後の学び方から、卒業後の進路まで、パネルでわかりやすく紹介!
模擬授業 テーマ:栄養士ってどんな仕事? 〜食のプロフェッショナルを目指して〜 食事で人びとの健康を支える栄養士の仕事について紹介しました。
模擬授業 テーマ:ティーンエイジャーの食生活 〜賢く食べて健康ライフ〜 普段の自分の食生活を振り返り、栄養評価に挑戦。食習慣と運動と骨密度の関係について学べる授業でした。
ゲームをしながら食と栄養について学べる企画も満載でした。

幼児教育学科

器楽説明会&2回生によるmini miniコンサート 学生たちが歌や合奏、ダンスを披露☆ 保育の現場で必須の音楽表現を会場のみなさんと一緒に楽しみました。
実践的に幼児教育の技術と知識を学べます!
カラフルな傘をつかったダンスも盛り上がりました!
模擬授業 テーマ:作って遊ぼう ー何ができるかな?ー 紙コップや色紙などを使って、子どもたちの大好きな手遊びなどの遊び道具を作りました。
手遊び・絵本の読み聞かせ体験コーナー 保育の先生になって手遊びや絵本の読み聞かせを実践できる体験コーナーも人気でした。
ピアノ体験コーナー ピアノの教室で自由に弾くことができます。ピアノの授業や練習に関する質問にも学生が答えます。

ご来場ありがとうございました!
次回のイベントもお楽しみに!
次回のイベント予定は・・・
10月10日(月・祝)キャンパス見学会
詳細は大学ホームページでお知らせします。