Mini Open Campus
京都文教大学のこと在学生が説明します!
12/22土 10:00〜13:00
予約不要
入退場自由

大学生が本音を語る!
大学生に何でも聞ける!

在学生が大学生活のなかで感じた楽しいことや、自分の壁を乗り越えて成長した経験などを「ありのまま」に伝えます!
高校生のみなさんが気になる大学生活に関する疑問なども、個別相談でいろいろ質問していただけます!

日時
12/22(土)10:00(9:30受付)〜13:00【予約不要・入退場自由】
会場
京都文教大学 弘誓館(ぐぜいかん)G104

当日のプログラム(予定)

9:30〜 「弘誓館(ぐぜいかん)G104」にて、当日資料などをお渡しします!

メインプログラム

9:30〜13:00 「まなび」相談(体験)コーナー
気になる学科・コースの在学生に個別にじっくり話を聞くことができます。時間割や授業内容等、何でもご相談ください。
履修登録体験
大学生になったら、自分で授業を選んで時間割を立てます。ここでは、実際に授業を選んで時間割を立てる「履修登録」を体験できます。在学生が丁寧にアドバイスします!
在学生とのフリートーク
勉強のこと、サークルのこと、リア充の秘訣など、何でも質問してください。
キャンパスツアー
在学生がキャンパス内をご案内します。
入試相談
入試方式の選び方や併願方法など、入試に関することは何でもご相談ください。
下宿相談
「入学後は一人暮らしをしたい」と考えている方のための相談ブース。入試のときに便利な「無料宿泊体験」のご案内もあります。
課外活動紹介
クラブ・サークルや、大学祭・体育祭実行委員会などの学生団体の様子を動画で紹介します。
資料コーナー
入試関連資料はもちろん、学科の学びに関連する活動を紹介する冊子などを自由に閲覧できます。

スペシャルプログラム

11:40〜12:30 一般入試対策講座<A日程1日目 国語>
外部講師が京都文教大学の過去問題を分析し、受験勉強のポイントを解説します。
終了後、個別相談を受け付けます。
みなさんのお越しをお待ちしています!