Top

教育後援会について 会長あいさつ

 京都文教大学教育後援会の会員の皆様におかれましては、日々お健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。平素は本会活動に対しまして、何かとご理解とご協力を賜り心より厚く御礼申し上げます。
 このたび5月20日の教育後援会総会におきまして、会長の任をお受けいたしました小田久美と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。
 平成8年に京都・宇治の地に誕生した京都文教大学ですが、昨年度に開学20周年を迎え、新たにスタートを切りました。諸先輩方の思いを引き継ぎ、学生生活の充実と支援につながる活動、大学と会員の皆様との架け橋となるよう、次の諸事業を行ってまいります。

〇課外活動補助(クラブ等活動、地域連携活動など)
〇就職進路支援(資格講座、公務員講座、学習支援室補助など)
〇学生生活支援(朝食サービス、トレーニングルーム、災害対策補助など)
〇教育環境整備補助(PCルーム、学生教養図書)
〇奨学費(就学支援給付、留学生支援)
〇式典・行事補助

 教育後援会より、学生生活や課外活動等の状況の情報提供として、会報「ニューズレター」を年2回(10月・3月)発送しております。また京都文教大学ホームページの「Facebookページ」では、学生生活や課外活動など、大学の様子をいち早く配信しております。併せてご覧ください。
京都文教大学Facebookページ

 また、11月11日(土)の指月祭(大学祭)と同日、教育後援会主催の「進路講演会」「学科別懇談会」を予定しており、キャンパスにお越しいただき、大学祭も楽しんでいただける場となっております。特に学科別懇談会は、保護者の皆様が先生方と直接懇談でき、会員相互に意見交換や交流を図っていただける大変有意義な機会です。詳細につきましては、9月末頃にご案内をお送りいたします。

 今後とも会員の皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げ、末筆ではありますが、皆さまのご多幸とご健康を心からお祈り申し上げます。

2017年5月

京都文教大学 教育後援会会長
小田 久美