Library News

NO.7(2000.2発行)

◆ 卒業生のみなさんへ

卒業するみなさんの2年間、あるいは4年間はいかがでしたか。

今後も京都文教宇治キャンパスでの体験を胸にひとりひとりの個性を十分発揮されることを祈っています。

さて、卒業生のみなさんの図書の館外利用(貸出)は、3月1日(水)までとなっています。期限を間違えないように利用してください。

また、卒業後も図書館を利用することができます。詳しくは、図書館まで。

 

◆ 春休みの長期貸出について

後学期定期試験が終了すれば、春期休みに入ります。今年度のみなさんの目指したことは何だったでしょうか。

4月になれば新学期がスタートしますが、この休みに図書館を利用して十分に準備してください。

長期貸出が始まっています。期間は以下のようになっています。

 

● 長期貸出期間   2月3日(木)〜 4月14日(金)

● 貸出冊数      通常どおりの5冊まで

※ 3月の閉館     3月6日(月)〜3月10日(金)  蔵書点検のため

3月30日(木)〜3月31日(金)  図書整理のため

 

◆ 図書の延滞について

図書の返却の延滞が増え、利用したい人たちが利用できず大変迷惑しています。

このままでは、貸出図書を返却せずに放置している人に対して規程による対応をせざるを得ません。

掲示板に貼付してある名簿で心当たりのある人はすぐに図書館のカウンターまたはブックポストに返却してください。

 

◆ 『日本心理学会大会発表論文集』について

文献複写で要望の多かった「日本心理学会大会論文集」第1回(1928年)から第59回(1995年)を購入いたしました。

書庫の移動書架に配架してありますので、ご利用ください。

ただし、第7回から第18回までは未刊となっています。ご注意ください。

 

*** 図書館のマナー ― 他の利用者の迷惑になる私語はやめよう ***

 

戻る

京都文教大学図書館 京都文教短期大学図書館
〒611-0041 京都府宇治市槙島町千足80番地

Design Concept by MoogaOne