Kyoto Bunkyo University Women's football club 京都文教大学女子サッカークラブオフィシャルサイト

Concept&Dream

サッカーをとことん楽しみ、 感動とよろこびを分かち合う。

京都文教大学女子サッカークラブの最大の強みは、チームの連携力。
それを育んでいるのが、日々の練習での選手同士の密なコミュニケーションです。
練習のなかで気づいたことは率直に伝え、互いに高め合う強い絆がこのチームにはあります。
また、クラブが最も大切にしていることは、「選手一人ひとりが全力でサッカーを楽しむこと」です。
「サッカーが楽しい!」。これこそが、勝利を獲得するパワーの源となっています。
チームの最大の目標は、関西代表としてインカレに出場し、日本一になること。選手たちは現状に甘んじることなく、目標をめざして走り続けています。

韓国の高校生とのサッカー交流を毎年続けています。2015年度は本学の学生が韓国を訪問し、韓国での交流試合を実施。スポーツを通じた交流は、言葉の壁を越えて深い友情を育み、継続的な日韓交流につながっています。
詳しくはこちら

小学生対象のサッカー教室を毎月開催しています。また、日本サッカー協会主催のサッカー教室やスポーツイベントのサポートも行っており、子どもから大人まで多くの方々にサッカーの魅力を伝えています。