卒業生の方

卒業生の方

京都文教大学校友会について

母校の発展に寄与し、後輩たちの豊かな学生生活をサポートしています。

各種証明書の発行について

卒業証明書や成績証明書などの各種証明書を発行します。申請書類や手続きの方法についてはこちらでご確認ください。

令和4年7月1日以降の教員免許状の扱いについて

令和4年5月11日「教育公務員特例法及び教育職員免許法の一部を改正する法律」の成立に伴い、令和4年7月1日から教員免許更新制は解消されます。7月1日以降の教員免許状の扱いについては、文部科学省HPを御覧ください。

<文部科学省HP>
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/

なお、失効した教員免許状の再授与手続き等は、お持ちの免許状に記載の都道府県教育委員会へお問い合わせください(教員免許状は、大学では発行できません)。

住所・氏名・就職先変更について

卒業時に大学に届けられていた住所、氏名、連絡先などが変更になった方は、新しい情報をご連絡ください。

図書館の利用について

既卒生の方も本学の図書館を利用できます。利用方法はこちらでご確認ください。

既卒生の就職支援について

就職進路課では、既卒生の就職相談を行っています。まずは、ご連絡ください。

学部/大学院研究生制度について

卒業・修了後も特定の専門事項について研究を続けたい方のために、研究生として講義の聴講や施設利用などができる制度を設けています。

臨床心理学研究科修了生対象の取り組み・イベントについて

心理臨床事例検討会や心理臨床学会等、臨床心理学研究科修了生対象に各種取り組みを実施しています。

ファミリー制度について

京都文教大学・大学院では、2023年度入学生より、『ファミリー制度』を導入します。

このページの先頭へ