阪神支部総会

平成30年度千久作会阪神支部総会

平成30年度 千久作会阪神支部総会が7月3日 宝塚市のホテル若水にて開催されました

冒頭、長年阪神支部の支部長を務められておられました田村和子様がお亡くなりになったことが伝えられて、平岡学園長の御導師のもと同唱十念をとなえご冥福をお祈りしました。

阪神支部支部長代理の塚本富貴子さんの開会の挨拶がありました。

田村さんが入院しておられると聞いて妹様よりご許可を頂き病院に電話いたしますと元気な声でお出になられました。「みんなに会いたいわぁ」「体重も減ってなぁ~」というお声が忘れられません。ご冥福をお祈りいたします。阪神支部総会に初めて出席という方も何人かいらっしゃいます。京都からも大勢お見えです。楽しい会にしたいと思います。

広瀬会長の挨拶 

皆様良くお集まりくださいました。ここに立ちますとあの華やかな雰囲気を持った田村さんのことが偲ばれます。任期途中でしたので支部長代理を塚本富貴子さんにお願いいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。今日は阪急電車を利用してここまで参りました。沿線を見ておりますと未だブルーシートに覆われたお家を見かけました。地震被害に遭われた方が一日も早く平穏な生活に戻られます様お祈りしております。

平岡学園長よりのご祝辞

日頃文教学園に格別のご協力・ご支援を賜っていることにお礼申し上げます。いま千久作会の結束の硬さを実感しているところです。京都文教学園を支えていただける力だと感じております。今日は本当におめでとうございます。

 初田中学高等学校校長・千久作会名誉会長よりのご祝辞

田村支部長は宮本校長の時代から9年。私同様皆様にも色々な思い出があり懐かしく慕わしい思いもあるかと存じます。                  現在の学校の状況をお話しさせていただきます。私学フェア等では前年を上回る多数の中学生・保護者に注目してもらってますが中学が非常に厳しい状況です。何とか京都文教中学・高等学校の良さを伝えていければなと思っております。 クラブ活動では陸上部で男子8種競技、柔道やソフトテニスでは女子がインターハイへの出場が決まりました。水泳部ではこれから近畿予選が行われるところです。現場の教職員一同、一生懸命生徒を育てております。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

議   題

      平成29年度会計報告 阪神支部幹事 西川和子さん

パーティー

乾  杯  法人事務局長 大森晋先生 

今年4月に仁科常務理事の後任として法人事務局長を拝命いたしました。阪神支部総会デビューでございます。
どうぞ宜しくお願いいたします。本日は阪神支部総会にお招きいただきましてありがとうございます。
千久作会阪神支部の益々のご発展を祈念して乾杯のご挨拶とさせていただきます。

仁科常務理事よりのご挨拶

法人事務局長を3月に退任して千久作会支部の総会はお役御免かと思っておりましたら、今年の阪神支部の総会は仁科先生のリクエストでホテル若水ですよと言われ、これは出席しなければと朝から車を運転してまいりました。
千久作会が学園にとって心強い後援組織だと思っております。今は高校の卒業生の半分が男子生徒です。男子会員も活動に参加していけるようしていただき、今後ともご支援賜ります様よろしくお願いいたします。

 

校歌斉唱

閉会の挨拶   阪神支部幹事 山本佳子さん

今日は本当にこんなに集まっていただきまして、ありがとうございます。
愉しんでいただけましたでしょうか?これで平成30年度千久作会阪神支部総会を終わらせていただきます。ありがとうございました。

 

 

 

 

平成28年度千久作会阪神支部総会

平成28年度阪神支部総会が阪神ホテルにて行われました。学園からは平岡学園長をはじめ、仁科法人事務局長、初田中学高等学校校長、瀬川生活指導部長の4名の先生方にご来臨を頂き花を添えていただきました。

 平岡先生のご挨拶の中で「学園は今では幼稚園から大学院まで総合学園となっております。しかしこの歴史の最初は高等学校から始まっています。そして同じようにこの千久作会も言うまでもなく同じ歳月が流れています。千久作会に支えていただいて学園が発展してきました。これからも千久作会のお力添えをいただきますようにお願いいたします」と仰っておられました。

 初田先生は「校門も新しくなり男子生徒の大きな挨拶の声も響いています。どうかお気軽に母校をお訪ねください。喜んでご案内させていただきます」とうれしいご挨拶をしていただきました。        

 

 

 田村阪神支部長の開会のご挨拶

何年振りかでこの総会に来ていただいた方もおられます。懐かしく千久作会を思い出していただき嬉しいですね。

 

阪神支部総会を終えて(塩田幹事60回卒記)

 毎年7月の暑い日の続く中で催されますが、皆様美味しいお料理と懐かしい思い出話で盛り上がり、最後に七夕と校歌を斉唱し無事に総会を閉会いたしました。今年も暑い中遠方よりおいでいただき誠にありがとうございました。