What's New

What's New

2021年度

2021/12/23
【冬期休業期間中の学校案内・生徒募集要項の送付について】
12月25日(土)から1月6日(木)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内・生徒募集要項につきましては、1月7日(金)以降順次発送いたしますのでご了承ください。 上記期間中は、本校守衛所にてお渡しいたします。
2021/12/23
【冬期休業期間中の各種証明書発行について】
12月25日(土)から1月6日(木)は、冬期休業期間につき事務室を閉室いたしますので、各種証明書の発行ができません。
2021/7/17
夏休み中の健康観察記録票はこちら(PDF)を印刷して使用してください。
なお、夏期講習や補習で登校する場合は「健康観察」からフォームで送信、部活動で登校する場合は顧問の先生の指示に従って健康観察を行ってください。
2021/7/6
本日、中学1年生・高校1年生を対象に「大規模災害被災に関する情報提供について(お願い)」を配信いたしました。詳細はこちら(PDF
2021/8/4
8月7日(土)から8月16日(月)は、夏期休業により事務室を閉室いたしますので、各種証明書の受付・発行ができません。ご了承ください。
2021/8/4
8月7日(土)から8月16日(月)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内等につきましては、送付を休止いたしますのでご了承ください。上記期間中に請求された資料については、8月17日より順次お送りします。
なお、上記期間中は、本校守衛所にてお渡ししています。
2021/6/30
本日、中学1年生~3年生を対象に「2021年度京都府私立中学校等修学支援金」の案内を配信いたしました。詳細はこちら(PDF

2020年度

新型コロナウイルス感染症対策等について(固定)
【2020/12/22】新型コロナウイルス感染症対策フローチャート。(PDF)
【2020/5/22】「ほけんだより特別号」学校再開に向けての内容。(PDF)
【2020/5/21】学校再開に向けて5月25日以降のご案内。(PDF)
【2020/4/6】健康観察票が不足の際はダウンロードして使用してください。(PDF)
2020/10/15
2021年度高校入試の出題範囲から除外する内容について(固定)
2021(令和3)年度京都文教高等学校入学試験における試験問題の出題範囲から除外する内容について、こちらの【PDF】ファイルをご確認ください。
2020/12/10
2021年度高校「1.5次入学試験日」変更について(固定)
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、受験機会を保障するため、2021(令和3)年度京都文教高等学校1.5次入学試験の日程等を変更いたします。こちらの【PDF】ファイルよりご確認ください。
2021/2/17
2021年度転入学の生徒募集をいたします。要項はこちらから。
2020/12/23
【冬期休業期間中の学校案内・生徒募集要項の送付について】
12月26日(土)から1月5日(火)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内・生徒募集要項につきましては、1月6日(水)以降順次発送いたしますのでご了承ください。 上記期間中は、本校守衛所にてお渡しいたします。
2020/12/23
【冬期休業期間中の各種証明書発行について】
12月26日(土)から1月5日(火)は、冬期休業期間につき事務室を閉室いたしますので、各種証明書の発行ができません。発行に要する日数をご確認の上、早めにお申し込みください。
2020/5/15
新型コロナウイルス感染症対策フローチャート。(PDF)
2020/9/8
2020年度文化祭の内容変更について
9月5日6日に実施を予定しておりました文化祭の中止に伴い、代替文化祭として10月26日(月)の5限~7限の時間帯で、文化系部活動の発表ならびにクラス参加企画等を、教室のテレビにて視聴することになりました。
2020/10/9
台風14号接近に伴う10月10日(土)実施「第1回文教プレテスト」の日程変更について
2020年10月10日(土)の「第1回文教プレテスト」について、台風14号の接近に伴い、児童・保護者の安全に配慮し、10月17日(土)に日程を変更いたします。なお、変更にあたり次の点のご確認をお願いします。
◆変更後の日程のテスト開始時間、集合時間等のスケジュールに変更はありません。
◆受験票・写真票は当初の日程のものをご持参ください。
<第1回文教プレテストの申し込み期間の延長について>
実施日の延期に伴い、第1回文教プレテストの申込期間を、10月16日(金)正午まで延長いたします。お申し込みはFAXにて、075-771-6151までお送りください。
■プレテストに関するお問い合わせ■
京都文教中学校 入試対策部 075-752-6818
2020/9/8
2020年度体育祭の実施について
生徒のコロナウイルス感染予防のため、体育祭の内容を変更して実施します。時間を短縮し、学年毎に実施します。
9月29日(火)午前:中学全学年 午後:高校1年
9月30日(水)午前:高校2年  午後:高校3年
予備日 10月1日・2日
当日は在校生だけでの参加とさせていただきます。
2020/8/3
8月9日(日)から8月16日(日)は、夏期休業により事務室を閉室いたしますので、各種証明書の受付・発行ができません。ご了承ください。
2020/8/3
8月9日(日)から8月16日(日)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内等につきましては、送付を休止いたしますのでご了承ください。上記期間中に請求された資料については、8月17日より順次お送りします。
なお、上記期間中は、本校守衛所にてお渡ししています。
2020/7/16
【京都府制度】京都府あんしん修学支援制度のご案内
本日、京都府に在住する高校1年生から高校3年生のご家庭に、標記のご案内を配布いたしました。内容をよくお読みいただき「申請する・申請しない」に関わらず、期日までに書類を提出してください。
◆提出締切等◆7月27日(月)16:00迄に【事務室へ提出】してください。
2020/7/14
【国制度】就学支援金の受給資格認定申請のご案内
先週7月10日(金)に下記のご家庭を対象に標記ご案内を配布いたしました。
◆高校2年生・3年生で、国の就学支援金を辞退(未申請を含む)または所得制限(支給判定基準の超過)により、2020年6月末時点で受給していないご家庭。
◆高校1年生で、国の就学支援金を4月申請時において意向登録(意向確認)を「しない」で登録されたご家庭。
内容をよくお読みいただき、同封の「意向確認書」を必ず事務室までご提出ください。申請を希望されるご家庭については、意向確認書と引き換えに申請関係書類をお渡しいたします。
2020/7/7
【奨学のための給付金(京都府)】
京都府に在住する高校1年生から高校3年生のご家庭に、標記給付金のご案内を配布いたしました。
内容をよくお読みいただき、申請を希望される方は申請関係書類を事務室まで取りに来てください。
2020/7/3
【奨学のための給付金(大阪府)】
大阪府に在住する高校1年生から高校3年生のご家庭に、標記給付金のご案内を配布いたしました。
内容をよくお読みいただき、制度に該当するご家庭は申請の手続きを行ってください。
2020/6/25
【奨学のための給付金(奈良県)】
奈良県に在住する高校1年生から高校3年生のご家庭に、標記給付金のご案内を配布いたしました。
内容をよくお読みいただき、制度に該当するご家庭は申請の手続きを行ってください。
2020/6/16
【奨学のための給付金(滋賀県)】
滋賀県に在住する高校1年生から高校3年生のご家庭に、標記給付金のご案内を配布いたしました。
内容をよくお読みいただき、申請を希望される方は申請関係書類を事務室まで取りに来てください。
2020/6/1
新型コロナウイルス感染症対策奨学金給付について
京都文教学園が設置する各学校種に在籍する幼児、児童、生徒、学生に対して各家庭、自宅のインターネット環境の整備費用の一部 としてご活用頂くために、幼稚園から大学・大学院生まで一律金を給付します。
詳細は下記をご確認ください。
京都文教学園「新型コロナウイルス感染症対策奨学金給付」(PDF)
京都文教中学高等学校「新型コロナウイルス感染症対策奨学金給付について」(PDF)
2020/7/3
【プチキャンパス見学会(7月4日)実施について】
新型コロナウイルス感染症対策のため、校門にて検温とアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。またマスクの着用も併せてお願いいたします。
 
2020/6/5
【国制度】就学支援金の継続申請について
昨年度より就学支援金を受給されているご家庭に向けて、今年度の7月以降も引き続き受給を希望する「継続申請」のご案内を、本日6月5日に生徒を通じて配布いたしました。
◆申請締切◆
内容をよくご確認いただき、6月12日(金)16:00迄に【事務室】へ必要書類を提出してください。
2020/5/22
『ほけんだより特別号』です。
学校再開に向けての内容ですので、ご一読をお願いします。(PDF)
2020/5/21
学校再開に向けての今後の予定について
5月25日以降の予定についてご案内いたします。(PDF)
2020/5/15
新型コロナウイルス感染症対策フローチャートを更新しました。(PDF)
2020/5/15
臨時休校期間の延長について
新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、5月24日(日)まで、臨時休校期間を延長いたします。
なお、25日以降につきましては、決定次第メール配信サービス・ホームページでご案内いたします。(PDF)
2020/4/30
臨時休校期間の延長について
新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、5月17日(日)まで、臨時休校期間を延長いたします。
なお、今後の状況により、さらに延長する可能性があります。
(PDF)
2020/4/15
日本学生支援機構奨学金予約採用について
本日より日本学生支援機構奨学金 採用申込関係書類の配付を開始しました。
5月15日(金)までに申込書類を事務室まで取りに来てください。
配付された申込書類をよくお読みいただき、利用を希望される奨学金の基準を満たすことをご確認いただいた後、スカラネットに入力していただき、5月29日(金)までに申込書類を事務室まで提出してください。
申込書類配付期間 4月15日(水)~ 5月15日(金)
申込書類提出期限 5月29日(金)
お問い合わせは事務室窓口もしくは電話(075-771-6155)にてお願いします。
申込書類の配付は今回のみとなりますのでご注意ください。
詳しくは日本学生支援機構のサイトをご覧ください。
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/index.html
2020/4/14
新型コロナウイルス感染症対策フローチャートをまとめました。参考にしてください。(PDF)
2020/4/6
健康観察票について
不足する場合、ここからダウンロードして使用してください。(PDF)
2020/4/6
「新型コロナウイルス感染症」拡大防止に対する対応につきまして、生徒の安心安全を第一に考え、行事を変更することにいたしました。詳しくはこちら。(PDF)

2019年度

2020/3/25
本校教育活動の再開について
本校では、政府の要請に基づき3月9日(月)より臨時休校として参りましたが、徹底した感染予防対策を講じたうえで、3月26日(木)より学校(教育活動)を再開することといたしました。部活動についても同日より順次再開することといたします。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF)
  
2020/3/1
2月28日「新型コロナウイルス感染症」拡大防止の対応についての文書を配布いたしました。
配布文書はこちらをご覧ください。(PDF)
2020/3/5
『第30回吹奏楽部定期演奏会』中止について
3月18日(水)京都コンサートホールにて予定しておりました本校吹奏楽部の定期演奏会の開催につきまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催を中止することにいたしました。
ご来場の予定をしてくださっていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
2020/3/5
3月28日(土)に予定しておりました『京都文教高等学校スタートダッシュ説明会』は、今般の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止することになりました。ご了承ください。
2020/3/1
サポートセンター、bururuコーナー3月開室予定表(PDF)
2020/3/13
終業式3月19日の登校時間等について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月19日(木)の登校時間及び行事内容を以下の通り変更します。
公共交通機関の混雑回避のため、登校時間を10:00とします。
終業式は10:10より校内テレビ放送により各ホームルームにて実施します。
終業式後担任によるホームルームを行います。
ホームルーム終了後はすみやかに下校してください。部活動も禁止です。
大掃除・離任式は中止とします。
なお、今年度の最終登校日となりますので、私物はすべて持ち帰るようにしてください。以上
2020/3/7
3月24日(火)の招集日について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、3月24日(火)の招集日については、全体会を中止し、物品販売のみ行います。10時から16時の間の任意の時間にご来校ください。
詳細につきましては、高校入試合格者の皆様には、入学手続きの有無に関係なく、3月9日におハガキにてご案内いたします。
ご理解とご協力をお願いいたします。
(中学校入学予定の皆様には、3月4日に緊急メール連絡網により配信いたしました)
2020/2/11
2020年度転入学の生徒募集をいたします。要項はこちらから。
2020/1/29
サポートセンター、bururuコーナー2月開室予定表(PDF)
2020/1/15
サポートセンター、bururuコーナー1月開室予定表(PDF)
2019/12/17
【冬期休業期間中の学校案内・生徒募集要項の送付について】
12月25日(水)から1月5日(日)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内・生徒募集要項につきましては、1月6日(月)以降順次発送いたしますのでご了承ください。 上記期間中は、本校守衛所にてお渡しいたします。
2019/12/17
【冬期休業期間中の各種証明書発行について】
12月26日(木)から1月5日(日)は、冬期休業期間につき事務室を閉室いたしますので、各種証明書の発行ができません。発行に要する日数をご確認の上、早めにお申し込みください。
2019/11/1
サポートセンター、bururuコーナー11月開室予定表(PDF)
2019/10/1
サポートセンター、bururuコーナー10月開室予定表(PDF)
2019/10/11
台風19号接近に伴う10月12日(土)実施「第1回文教プレテスト」の日程変更について
本校において実施を予定している、2019年10月12日(土)の「第1回文教プレテスト」について、台風19号の接近に伴い、児童・保護者の安全に配慮し、10月19日(土)に日程を変更いたします。なお、変更にあたり次の点のご確認をお願いします。

◆ 変更後の日程のテスト開始時間、集合時間等のスケジュールに変更はありません。
◆ 受験票・写真票は当初の日程のものをご持参ください。

プレテストに関するお問い合わせ 京都文教中学校 入試対策部 075-752-6818
2019/10/11
台風19号接近に伴う10月12日(土)臨時休校について
台風19号の接近に伴い、明日12日は大荒れの天気が予想され、また交通機関の乱れが予想されますことから、生徒の安全を最優先とし、学校を閉鎖、臨時休校とします。
保護者・生徒の皆様におかれましては、災害情報等にご注意いただき、身の安全を守る行動をお願いいたします。
部活動等の課外活動については、以下の通りとします。
◆ 10月12日の活動は禁止します。
◆ 10月13日の活動については、暴風警報等が発令されている場合は禁止とします。その他の状況においては顧問教諭の判断により実施する場合がありますが、参加にあたっては身の安全を最優先し、決して無理な参加はしないようにしてください。
以上
2019/10/10
第8回KYOTO私学東地区入試相談会について
10月12日(土)13:30~16:30に山科アスニ―で実施予定の私学東地区入試相談会の連絡です。
台風19号の接近に伴い、京都・亀岡地域に暴風雨警報が発令した場合、当日の会場には、各校来られる担当者だけで来場者へ対応する形となります。来場予定の皆様や各校教職員の方々は、くれぐれも気象情報をご確認の上、各自の判断で安全を最優先で動いてくださるようお願い申し上げます。
2019/10/9
第1回文教プレテスト 台風接近に伴う対応について
10月12日(土)に予定しております『第1回文教プレテスト』ですが、台風接近の場合は以下の通りといたします。
1. 台風接近の場合、第1回文教プレテストは10月19日(土)に延期いたします。
2. 延期するかどうかの決定は、10月11日(金)13:00までにHPにて告知いたします。また、WEB申込された皆様につきましては、ご登録いただいたメールアドレスに決定事項を送信いたします。
2019/7/30
8月8日(木)から8月20日(火)は、学校一斉休業日により事務室を閉室いたしますので、各種証明書の発行等ができません。ご了承ください。
2019/7/30
8月8日(木)から8月20日(火)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内につきましては、送付を休止いたしますのでご了承ください。上記期間中に請求された資料については、8月21日より順次お送りします。
なお、上記期間中は、本校守衛所にてお渡ししています。
2019/7/10
サポートセンター、bururuコーナー7月開室予定表(PDF)
2019/5/31
サポートセンター、bururuコーナー6月開室予定表(PDF)
2019/5/13
サポートセンター、bururuコーナー5月開室予定表(PDF)
2019/4/26
【大型連休中の受付業務休業について】
大型連休中の4月28日(日)~5月6日(月)は、受付業務をお休みさせていただきます。電話やメール、各種証明書発行等の対応につきましては、5月7日(火)以降とさせていただきます。
なお、WEBでの資料請求・中学校見学会の申込は受け付けしておりますが、資料発送等の対応は5月7日(火)以降となります。
大変ご不便をおかけしますが、何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

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2018年度

2019/3/1
サポートセンター、bururuコーナー3月開室予定表(PDF)
2019/02/07
平成31年度転入学の生徒募集をいたします。要項はこちらから。
2019/2/5
サポートセンター、bururuコーナー2月開室予定表(PDF)
2018/12/20
サポートセンター、bururuコーナー1月開室予定表(PDF)
2018/12/17
【冬期休業期間について】
12月22日(土)から1月6日(日)は、冬期休業期間につき事務室を閉室いたしますので、各種証明書の発行等ができません。ご了承ください。
2018/12/17
【冬期休業期間中の学校案内・募集要項の送付について】
12月22日(土)から1月6日(日)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内・募集要項につきましては、送付を休止いたしますのでご了承ください。
上記期間中は、本校守衛所にてお渡しいたします。
2018/11/29
サポートセンター、bururuコーナー12月開室予定表(PDF)
2018/10/30
サポートセンター、bururuコーナー11月開室予定表(PDF)
2018/9/26
【日本学生支援機構貸与型奨学金の予約募集について】
高校3年生を対象に、日本学生支援機構貸与型奨学金の申込用紙を9月20日(木)より配布しています。ご利用を希望されるご家庭は、内容をよくご確認の上、申込用紙を事務室まで取りに来てください。
2018/9/27
サポートセンター、bururuコーナー10月開室予定表(PDF)
2018/10/5
【台風25号接近に伴う措置について】
【特進コース学習体験会】
10月6日(土)9時の時点において京都市に暴風警報が発令された場合は、中止となります。
【校外入試相談会(宇治)】
10月6日(土)12時の時点において山城中部に暴風警報が発令された場合は、中止となります。
【5部活特別体験会(ソフトテニス)】
10月6日(土)12時の時点において山城中部に暴風警報が発令された場合は、中止となります。
2018/9/28
【台風24号接近に伴う措置について】
台風24号が近畿地方を通過する可能性が高くなってきました。
生徒の安全のため、9月30日(日)は、学校を閉鎖します。部活動についても活動を中止します。
また、10月1日(月)の授業については、文教ハンドブック記載の「臨時休校及び臨時始業時について」を参照してください。なお、公共交通機関の乱れも予想されますので、登校できない場合は、学校までご一報ください。
大型の台風ですので、身の安全を第一に行動してください。
2018/9/28
9月30日(日)に予定しております校外入試相談会(京都市右京ふれあい文化会館)に関してお知らせいたします。
9月30日(火)、9時の時点において京都市に暴風警報が発令された場合は、中止とします。
2018/8/31
サポートセンター、bururuコーナー9月開室予定表(PDF)
2018/9/8
本日の文化祭は予定通り実施します。
オープンスクエアでのイベントは体育館に振り替えての実施に変更します。
2018/9/3
【台風21号接近に伴う臨時休校について】
非常に強い台風21号が接近し、暴風雨・交通機関の乱れなど、近畿地方に大きな影響が出る恐れがあります。
明日 9月4日(火)については、全校終日臨時休校とし、学校を閉鎖します。
教職員についても休業日とし、登校いたしません。
上記措置に伴い、本日の学園祭準備時間を18時まで可能とします。また、9月6日(高校合唱コンクール)についても、学園祭準備を可能とします。
ご家庭におかれましては、台風に備え、可能な限りの安全対策をお願いします。
2018/7/30
サポートセンター、bururuコーナー8月開室予定表(PDF)
2018/7/17
本日 中学生には【京都府私立中学校等修学支援金】受給資格申請のご案内を配布しました。
受給基準に合致し、支給を希望されるご家庭は、平成30年8月31日までに申請書類を事務室までご提出ください。(学校休業期間はお受け取りできません)
なお、昨年度の受給基準とは大きく内容が異なっていますので、ご注意ください。
支給金額は最大年額100,000円です。(昨年と変更無し)
2018/8/1
8月5日(日)から8月19日(日)は、学校一斉休業日により事務室を閉室いたしますので、各種証明書の発行等ができません。ご了承ください。
2018/8/1
8月4日(土)から8月19日(日)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内につきましては、送付を休止いたしますのでご了承ください。上記期間中に請求された資料については、8月20日より順次お送りします。
なお、上記期間中は、本校守衛所にてお渡ししています。
2018/7/2
サポートセンター、bururuコーナー7月開室予定表(PDF)
2018/4/9
中学校見学会のページと参加申込みフォームを更新しました。こちらからどうぞ。
2018/7/6
【重要なお知らせ】
7月6日15時現在、各所に避難指示・避難勧告・大雨洪水警報が出ている中、JRの運行も見合わせが続いています。
明日7日(土)につきましても、好転が望めないことから7月7日(土)も全校家庭学習日とします。
なお、7日以降の予定は以下の通りとします。
《中学》
7日(土)家庭学習
9日(月)以降行事予定通り
(※6日に予定していました普通救命講座・映画鑑賞会は日を改めて実施予定です。)
《高校》
7日(土)家庭学習
9日(月)期末考査(第5日目実施分)※高校1年生の大学訪問1日目は中止
10日(火)以降行事予定通り
今後の状況により予定の変更がある場合、メール配信・公式SNSによりお知らせしますのでご確認ください。
また、生徒のみなさんは、安全に十分注意するよう心掛けて下さい。
2018/7/6
【プチキャンパス見学会延期のお知らせ】
明日7日に予定しておりましたプチキャンパス見学会は、天候不良が続くと予想されるため、7月21日(土)に延期いたします。
2018/6/1
平成30年度高等学校等就学支援金(国制度)および私立高等学校あんしん修学支援事業(府制度:授業料減免・学費軽減)の概要等書類一式を配布いたしました。
※府制度は親権者が京都府に住所を有するご家庭に配布しています。
いずれもご家庭で必ずご確認いただき、期限までに提出してください。
◆申請締切◆
6月21日(木)16:00迄に【事務室へ提出】してください。
2018/6/1
京都府在住の生徒へ平成30年度京都府私立高等学校生徒通学費補助金についてのご案内を配布しました。(PDF)
2018/5/29
サポートセンター、bururuコーナー6月開室予定表(PDF)
2018/4/28
サポートセンター、bururuコーナー5月開室予定表(PDF)
2018/4/19
【日本学生支援機構奨学金(給付)(貸与)予約採用のご案内】
本日 高校3年生を対象に、日本学生支援機構奨学金の案内文書とガイドブックを配布しました。ご利用を希望されるご家庭は、内容をよくご確認の上、期日までに申込用紙を事務室へ取りに来てください。
2018/4/19
【平成28年度・平成29年度卒業生のみなさんへ】
『日本学生支援機構 大学等給付型奨学金』のご案内です。平成31年度に大学等への進学を希望している受験準備者で給付を希望される方は、プリントをご確認いただき、選考基準を満たしている場合は期日までに事務室へご連絡ください。

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2017年度

2018/2/26
サポートセンター、bururuコーナー3月開室予定表(PDF)
2018/02/08
平成30年度転入学の生徒募集をいたします。要項はこちらから。
2017/10/06
学校紹介ムービーを公開しました。詳しくは「入試イベント」の「EVENT MOVIE」のバナーからどうぞ。
2018/1/23
サポートセンター、bururuコーナー2月開室予定表(PDF)
2017/12/19
サポートセンター、bururuコーナー1月開室予定表(PDF)
2017/12/15
冬期休業期間中の学校案内・募集要項の送付について
12月23日(土)から1月5日(金)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内・募集要項につきましては、送付を休止いたしますのでご了承ください。
上記期間中は、本校守衛所にてお渡しいたします。
2017/12/15
冬期休業期間について
12月23日(土)から1月5日(金)は、事務室を閉室いたしますので、各種証明書の発行等ができません。
2017/11/27
サポートセンター、bururuコーナー12月開室予定表(PDF)
2017/10/31
サポートセンター、bururuコーナー11月開室予定表(PDF)
2017/08/22
中学入試プレテストの申込みを開始しました。詳しくは「入試イベント」の「中学入試プレテスト」からどうぞ。
2017/09/28
サポートセンター、bururuコーナー10月開室予定表(PDF)
2017/09/20
日本学生支援機構第二種奨学金予約 第2回募集のご案内
高校3年 生徒・保護者のみなさま
日本学生支援機構第二種奨学金(貸与型・有利子)予約の第2回募集の案内を、本日、生徒のみなさんに配付いたします(PDF) 。利用される方は、9月25日以降のできるだけ早い時期に資料を事務室まで取りに来てください。
資料(申込用紙)配付開始 9月25日(月)
学内受付締切 10月26日(木)
資料配付及び問い合わせ先 中高事務室
2017/09/04
サポートセンター、bururuコーナー9月開室予定表(PDF)
2017/09/14
【台風18号接近によるイベントの中止について】
9月16日(土)午前6時時点で京都府南部に暴風警報が発令されている場合は、実施予定の『京都文教中学校見学会』、『オープンキャンパス』、『Challenge English』は、中止とさせていただきます。ご了承ください。
2017/07/26
サポートセンター、bururuコーナー8月開室予定表(PDF)
2017/08/01
8月5日(土)から8月20日(日)の間にインターネット・ホームページから資料請求された学校案内につきましては、送付を休止いたしますのでご了承ください。
上記期間中は、本校守衛所にてお渡しいたします。
また、文教プレテストのインターネット申し込みは、8月22日(火)からとさせていただきます。
2017/08/01
8月6日(日)から8月20日(日)は、学校一斉休業日により事務室を閉室いたしますので、各種証明書の発行等ができません。ご了承ください。
2017/06/26
サポートセンター、bururuコーナー7月開室予定表(PDF)
2017/07/14
中学見学会・チャレンジイングリッシュの申し込みにつきまして、校内工事により7月16日・17日はFAXが不通となりますのでご了承ください。
2017/05/12
【高校3年生及び平成27年度・平成28年度卒業の受験準備生のみなさん】
独立行政法人日本学生支援機構から平成30年度大学等給付型奨学金制度の案内があります。給付を希望される方はこちら(PDF)をご確認いただき、所定の手続きをお取りください。
2017/07/04
本日、台風接近のため15:00をもちまして完全下校といたします。天候・交通機関等十分に気を付けてください。
2017/05/30
サポートセンター、bururuコーナー6月開室予定表(PDF)
2017/05/01
サポートセンター、bururuコーナー5月開室予定表(PDF)
2017/04/11
サポートセンター、bururuコーナー4月開室予定表(PDF)

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