初回ログイン方法について(新入生向け)

スマートフォンでのBiiメールの利用は、Gmailアプリを使用してください。
プッシュ通知によりBiiメールを即座に受け取ることができます。

  1. Gmailアプリをダウンロードします。
  2. App Storeで開く
    ※すでにGmailアプリをご利用の方は手順「3.」の※までスキップしてください。

  3. Gmailアプリを開きます。
  4. 「ログイン」をタップします。

  5. ※すでにGmailアプリをご利用の方はアカウントアイコンをタップし、
    「別のアカウントを追加」をタップします。

  6. 「Google」をタップします。
  7. 「続ける」をタップします。
  8. Googleのログイン画面が表示されます。
    Biiメールアドレスを入力し、「次へ」をタップします。
  9. Microsoftのログイン画面が表示されます。
    Biiメールアドレスを入力し、「次へ」をタップします。
  10. Biiパスワードを入力し、「サインイン」をタップします。
  11. 下記画面が表示された場合は、「はい」をタップします。
  12. 「認証用電話が構成されていません。」の「今すぐセットアップ」をタップします。
  13. 「国/地域を選択してください」の項目で「日本」を選択し、
    「認証用電話の電話番号を入力」の項目で携帯電話(または固定電話)を入力します。
  14. 「電話する」をタップします。
  15. Microsoft から電話がかかってきます。
    アナウンスを聞き、プッシュボタン「#」を押すと、認証が始まります。
  16. 下記画面が表示されます。「完了」をタップします。
  17. 下記画面が表示されます。「はい」をタップします。
  18. Googleの本人確認の画面が表示された場合は、「電話番号」(携帯または固定)を入力します。
  19. 自動音声通話を選択、「コードを取得」をタップします。
  20. ※自動音声通を選択すると、電話がかかってきます。
    ※テキストメッセージを選択すると、SMSが届きます。

  21. 「確認コード」が通知されます。
    「確認コード」を入力し、「確認」をタップします。
  22. Google利用規約の画面が表示されます。
    一番下までスクロールし、「同意する」をタップします。
  23. 通知の許可の画面が表示されます。「許可」をタップします。
  24. ※許可することで、メールの通知が分かりやすくなります。

  25. 以上でGmailアプリの登録は完了です。
pagetop