利用案内

相談員による個別相談を行っております。
(現在、オンラインでの面接も行っております。ご希望の方はお申し出ください。)
自分を振り返ってみたい時などには各種心理検査を受けることもできます。
相談内容や心理検査の秘密は厳重に守られます。安心してご利用ください。
ただし、心身(生命)の安全に関わる事態など緊急の場合は、この限りではありません。
家族や関係機関に連絡をとる場合もあります。
同意の上で、支援のための情報共有を行うこともあります。

● 予約方法

電話:0774-25-2843
開室時間(月曜日~金曜日・祝日は除く)にお電話ください。

メール:gakusou@po.kbu.ac.jp
タイトルに「相談申し込み」、本文に「名前、学籍番号」を入力して送信ください。
※このアドレスは予約用です。

● カウンセリング

カウンセラーとの対話を通して、問題や気持ちの整理をしたり、自己理解を深める作業を行います。一回50分程度で行い、継続して受けることも可能です。話すだけでなく、箱庭や描画を取り入れたカウンセリングも行っています。

● 心理テスト

心理テストを実施しています。
自分のことを知りたい、見つめ直してみたい時などに、ご利用下さい。

対象:学生
日時:いつでも
場所:学生相談室
参加方法:学相受付にお申し込みください。

● 箱庭体験

砂の入った箱の中に自分の世界をつくってみませんか。
こころの中に生まれた感じや流れを味わいましょう。

対象:学生
日時:いつでも
場所:学生相談室
参加方法:学相受付にお申し込みください。

● 開室時間

曜日:月曜日~金曜日(土日祝日は除く)
時間:9:00~17:00

● サロン室

疲れたとき、静かに休憩したいとき、
気持ちを落ち着かせたいとき、一人ですごしたいとき、自由にご利用ください。
本や雑誌を置いています。
開室時間: 9:00~17:00
場所: 1号館3階(学生相談室の隣)

● 所在地

宇治キャンパスの1号館の3階にあります。

バリアフリーの部屋での相談を希望されるときは、電話やメールでお申し付け下さい。