Kyoto Bunkyo University Women's football club 京都文教大学女子サッカークラブオフィシャルサイト
「女子サッカークラブ」で、自分の可能性に挑戦しよう!

京都文教大学「女子サッカークラブ」は2008年度から本格的にスタートしたクラブです。公式戦出場やサッカーを通じた地域貢献など、多彩な活動に取り組んでいます。チームのアドバイザーは、日本サッカー史に名を残す伝説のストライカーであり、本学の客員教授でもある釜本邦茂先生。グラウンドやクラブボックスなどの練習環境も充実しています。サッカーに興味のある人、運動に自信のある人、大学で新しいことにチャレンジしたい人、ぜひ「女子サッカークラブ」へ!

サッカーを通じて学んだことを学生たちに伝えたい。

私はサッカーに人生を捧げてきました。サッカーから多くのことを学び、サッカーを通じて、さまざまな国の素晴らしい仲間と出会うことができました。そして今、私にとって、若い人たちにサッカーの魅力を伝え、すぐれた人材を育成していくことは、大きな目標であり、使命であると考えています。
 
京都文教大学の「女子サッカークラブ」のアドバイザーとして、学生たちに自分自身の経験をどんどん伝えていきたいと思います。これからチームがどのように発展していくか、とても楽しみにしています。私たちとともにこのチームを盛り上げていきましょう!