企業の方 INDEX

企業の方 INDEX

本学卒業予定者の求人についてのお願い

平素は、本学の就職に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本学は1996年に開学し今年で開学20周年を迎えます。開学以来今日まで多くの卒業生を社会へ送り出し、現在卒業生たちは様々な企業等の中堅社員として活躍してくれています。これもひとえに皆様方のご支援・ご指導の賜物と感謝申し上げます。
さて、本学は2013年度に総合社会学部において2学科を統合する学科改組を実施して総合社会学科を設置、1学科・5コース体制とし、学生は入学時から興味・関心、目指す進路に応じたコースの学びを通じ現代社会への理解を深め社会で活躍する力を養っています。
また、臨床心理学部においては開学当初から広範な心理学の領域の学びができる臨床心理学科に加え、2013年度に教育福祉心理学科を設置し、小学校教員、保育士および精神保健福祉士の養成課程を設け、専門領域を学びながら心理学を学び他者を理解する力とコミュニケーション能力を養っています。
2017年3月卒業生は、企業等の新卒採用環境の改善がみられるものの国内外のめまぐるしい政治・経済情勢の変化、2年続けての就職・採用活動開始時期の変更など、今後も厳しい就職活動状況が続くことが予想されます。本学におきましては、学生に対して個別指導を中心に、きめ細かい就職進路指導を行っています。
つきましては2017年3月卒業予定者の求人について、今後とも皆様方のご理解のもと一層のご指導ご協力を賜りますと共に、是非とも本学学生の応募に機会を与えていただきたくご高配を賜りますようお願い申し上げます。

ページTOPへ