企業の方

企業の方

本学卒業予定者の
求人についてのお願い

平素は、本学の就職に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
本学は1996年の開学以来今日まで多くの卒業生を社会へ送り出し、現在卒業生たちは様々な企業等の中堅社員として活躍してくれています。これもひとえに皆様方のご支援・ご指導の賜物と感謝申し上げます。
さて、本学は2013年度に総合社会学部において2学科を統合する学科改組を実施して総合社会学科を設置、1学科・5コース体制とし、学生は入学時から興味・関心、目指す進路に応じたコースの学びを通じ現代社会への理解を深め社会で活躍する力を養っています。
また、臨床心理学部においては開学当初から広範な心理学の領域の学びができる臨床心理学科に加え、2013年度に教育福祉心理学科を設置し、小学校教員、保育士および精神保健福祉士の養成課程を設け、専門領域を学びながら心理学を学び他者を理解する力とコミュニケーション能力を養っています。
2020年3月卒業生にとっては、企業等の新卒採用意欲が高く売り手市場ではありますが、国内外のめまぐるしい政治・経済情勢の変化等、今後も厳しい就職活動状況が続くことが予想されます。本学におきましては、座学・講義形式のガイダンス・セミナー、小集団演習形式の就職塾、加えて個別面談によりきめ細かい就職指導を行っております。個別学生の把握・捕捉率の高さときめ細かい指導は本学の強みであると考えております。内定を頂戴した卒業生を踏まえて、各企業様の社風に合った学生の応募を勧める等、他学にはないサポートを実施しております。
つきましては2020年3月卒業予定者の求人について、今後とも皆様方のご理解のもと一層のご指導ご協力を賜りますと共に、是非とも本学学生の応募に機会を与えていただきたくご高配を賜りますようお願い申し上げます。

求人に関するお問い合わせについて

求人のご連絡は、就職進路課で受け付けています。求人申し込みは、「求人受付NAVI」にてお願いいたします。

大学の紹介

本学の概要についてご紹介しています。大学基本情報として学生数や詳細な教育情報などのデータも公開しています。

本学学生の特色について

本各学部ごとの学生の興味・関心の方向性や特色について紹介しています。

就職・進路指導の特色について

少人数という大学の特色を活かした、きめ細かな就職・進路指導を実施。学生一人ひとりのニーズに対応できるよう、京都文教大学では進路支援プログラムやインターンシップなど、さまざまな取り組みを行っています。

就職・進路状況について

企業の一員として、あるいは公務員として社会で活躍する者。スペシャリストとしてのスキルを身につけるため進学する者。卒業生の活躍するフィールドは、非常に多様なものになっています。

お問い合わせ先

京都文教大学・京都文教短期大学就職部就職進路課
〒611-0041
京都府宇治市槇島町千足80
TEL 0774-25-2524
FAX 0774-25-2528
E-MAIL career@po.kbu.ac.jp
開室時間:月曜日~金曜日 8:45~17:00

このページの先頭へ