広がる可能性へ、飛び込もう。

CLOSE
キャンパスライフ
campus life

学生の学びを支援する奨学金

優れた成績を修めた学生を褒賞し周囲の規範となることを奨励とする奨学金制度です。

月影奨学金(給付制)

2回生前期までの在学時の成績優秀者に給付される奨学金制度であり、成績席次により4段階(15万円、10万円、5万円、3万円)に分けて給付されます。対象者は学科により異なります。

知恩院奨学金・寺院子弟奨学金及び宗立宗門校奨学金(給付制)

浄土宗及び総本山知恩院より給付される奨学金であり、それぞれの条件があります。

2019年度

種類 金額 人数 対象
知恩院奨学金 50,000円 3名 1回生
寺院子弟奨学金 150,000円 1名 2回生
宗立宗門校奨学金 50,000円 10名 2回生

カナダ短期留学奨学金(給付制)

本学で実施するカナダ短期留学に参加し、海外研修を奨励するために設置された奨学金制度であり留学中の授業料の一部を本学が奨学金として補助しています。

CONTACT
お問い合わせ

京都文教短期大学 学生課
TEL/0774-25-2497
受付時間/月~金曜日(8:45~17:00)

※土、日、祝日および夏期・冬期休暇期間等は取り扱いをしていません。

※ここで紹介しているほかにも奨学金制度がありますが、応募の際には必ず掲示で告知しますので、希望する人は速やかに学生課に申し出てください。
※本学に募集依頼がない自治体奨学金もありますので出身地で問い合わせてください。
※府・県・市などの地方自治体、民間育英団体等が実施している奨学金制度があり、給付・貸与の別、金額や採用条件などが異なります。本学では交通遺児育英会、あしなが育英会などを受け付けております。詳細につきましては、学生課までお問い合わせください。

広がる可能性へ、飛び込もう。

2024 OPEN CAMPUS
次回
5/12(日)