訪問者別メニュー

進路・就職について

進路・就職状況

2020年3月 卒業生の進学・就職状況

一人ひとりが専門性を身につけ、希望する進路を実現。
99.3%の就職実績は、そのあかしです。

※「就職率」は、就職希望者に占める就職者の割合をいい、就職者数を就職希望者数で除したものです。

ライフデザイン学科
学生の進路・就職希望と最適化を図っています。

卒業生は、製造業、流通業、医療機関、スポーツ施設など幅広い分野で、事務職、販売職、接客職として活躍しています。ライフデザイン学科は、学びを通じて ❶業務遂行力 ❷チームで働く力 ❸ビジネス情報活用力 ❹顧客・対外対応力 ❺ビジネスマインド ❻専門的知識・スキルなどを身につけ企業などに就職しています。就職部では、求人情報等を収集し、学生の進路・就職にあたっては最適化をはかり、高い就職率を実現しています。

食物栄養学科
永い実績と経験を背景に専門職としての夢・希望を実現しています。

卒業生は、栄養士として給食会社、保育所、各施設等に就職するとともに、販売職、事務職として一般企業でも活躍しています。食物栄養学科は、学びを通じて ❶献立作成能力 ❷栄養士としての基礎的な調理能力 ❸食材発注や衛生管理などの給食管理能力 ❹栄養指導や食育の能力などの栄養士としての能力を身につけ就職しています。就職部では、栄養士養成学科として永い実績と経験を背景に多くの給食会社、保育所、施設をはじめ一般企業の求人について収集し、学生への的確なアドバイス、そして高い就職率を実現しています。

幼児教育学科
伝統・実績を基に、幼稚園教諭・保育士としての活躍を支援しています。

卒業生は、幼稚園教諭、保育士として各地の幼稚園、保育所、こども園、施設等で活躍しています。幼児教育学科は、学びを通じて ❶幼稚園教諭、保育士としての資質能力 ❷総合的指導力 ❸ピアノ、造形、運動等個別的・具体的保育知識・実践力 ❹保護者・地域社会との対応力 ❺園内における協同性、関係構築性 ❻専門的知識・技術力 ❼子育て支援活動への参加などの専門職能力を高めて就職しています。就職部では、永い伝統・実績、そして卒業生の活躍が評価されて、近年100%の就職率を実現しています。

ページの先頭へ戻る

関連リンク