広がる可能性へ、飛び込もう。

CLOSE
トピックス
topics
学長MESEN

第2回 短期大学っていいね

いよいよ“2023 オープンキャンパス”の日程が決まりました。
Open Campus 2023のページで確認してね。

今年は、短期大学単独開催のオープンキャンパスを増やしました。受験を考えている皆さんに「文短を知って欲しい!」、「文短の魅力を体感して欲しい!」との思いから、大幅に日程を増やしました。是非とも文短に足を運んで下さい。友達と、家族と、京都文教短期大学へGo!
損はさせません!

3d02dea33da51e457100fe0642de285a-1
B-プロ(学生スタッフ)、黒ポロが目印
学長
「私(学長)も着てまぁ〜す!」

第2回目の学長MESENは、「短期大学」について話します。進学先に短期大学を選ぶ人が年々少なくなっています。進路の先生も「短期大学」を勧めることはないでしょう。おそらく四年制大学か、専門学校を進路先として勧めるのではないでしょうか。

短期大学の学長としては、凄く残念でなりません。
短期大学は、「安い、早い、強い」の三拍子が揃った高等教育機関です。「叩き売りじゃないぞ!」と怒られるかもしれませんが、四年制大学と専門学校それぞれの良い点をいいとこ取りしたのが短期大学です。

「安い」・・・ 四年制大学や専門学校と比較して、授業料が安い。
「早い」・・・ 2年間で学位(短期大学士)を取得し、早く社会人になれる。
「強い」・・・ 短期間で免許や資格が取得でき、就職に強い。

すべてホームページやパンフレットで確認できます。またオープンキャンパスに来て学生スタッフや教員と直接話して文短の魅力を体感して下さい。

短期大学は四年制大学の縮小版ではありません。十分な知識とスキルが身に付きます。また専門学校よりも就職先が多種多様なのも短大の特徴であり、優れた点です。

短期大学への進学を考えてみませんか? 短期大学の中でも“文短”は、いいね

広がる可能性へ、飛び込もう。

2024 OPEN CAMPUS
次回
7/28(日)